管理人rainyのぼやき

めたゆきゲームチャンネルの舞台裏

予定通りの更新、しかもショートも一緒に投稿出来ました。

少しは編集の腕が上がってると思いたい。

今回は6レース分を一本にまとめた動画にしてみましたが…本音を言うと辛かったです。

マリオカートは1レースあたり大体3〜4分です。

私の動画は淡々と内容を伝えても面白くないので、レースの内容に加えて漫才のように会話をさせる手法で作っております。そうなると一本の動画でも膨大な会話量になるので大変です。

さらに人が話してるわけではないのでアクセントの調整、画面演出、会話の効果音、画面の効果音とやっていくと作業量が多くてすんげぇ辛くなったわけですね。解説が混ざるのであればやりやすいのですが、このゲームに関して解説も何もありませんのでやはり大変です。

ですので、前回動画と同じ3レースを目安に作っていこうと思います。尚、1位となったレースについて今回はカットしました。おそらく今後も同じように1位になったらカットになると思われます。理由は動画内にもある通り、見てて退屈なんです。順位の入れ替わりもないただ1位で走りつつ、たまに攻撃でクラッシュする程度。面白くないですね。

デッドヒートを繰り広げた末の1位とか奇跡の大逆転があるとかなら良いのですが、カットした動画にはそれがなかったんですよね。

現在、#3も製作中ではありますが、そろそろマリオカート以外のゲームもまた投稿したいと思います。テイストは同じ感じですので気に入っていただければ幸いです。


www.youtube.com


www.youtube.com