管理人rainyのぼやき

めたゆきゲームチャンネルの舞台裏

マリオカート8DX#1

動画作成が三日坊主の趣味にならず、続けていきたいという気持ちがなくならなかったらキャプチャーボードを買おうという考えを持ってやっておりました。

これまではPS5でライブ配信→動画ダウンロード→パソコンで編集という流れでした。

今後も続けていこうと言う思いを胸にキャプチャーボードを購入したわけです。Switchで録画出来るようになったのでその実験的な録画です。

単発ゲーム実況はめたんと雪さんに今後任せていこうと思っております。

ずんだもんも好きなんですが私の好みとしては

 

WhiteCUL > めたん > ずんだもん

 

なんですよ。

このWhiteCULの立ち絵を描いてくれたmoiky様には感謝しかない。

特にチャイナドレスの雪さんは破壊力がやばい。受付嬢も良い。というか全部良い。

坂本アヒル様のめたんとずんだもんも大好きです。

また話がそれてしまった…

さて今回はなるべく早く投稿するにはどうしたらいいかを考えて作った動画です。前回までと比べると解説の枠と立ち絵が減ったので調整が早かったです。正直楽でした。

立ち絵も調整さえしちゃえば楽なんですけど、それぞれ表情と発音アクセントを毎回やっていくのはやはり時間がかかるということで今回の形になりました。今後どう作るかは未定ですが、まだ動画の少ない私のチャンネルとしては今回の形式を続けて動画投稿数をまずは増やしたいと思います。

また解説枠や立ち絵のある動画に戻ることもあると思います。

私自身立ち絵を眺めたいので…

 

ということで今回はこれぐらいにしてマリオカート8DXの対戦動画をご覧ください。

よろしくお願いします。

youtu.be