管理人rainyのぼやき

めたゆきゲームチャンネルの舞台裏

FC版悪魔城ドラキュラ ~前編~

FC版悪魔城ドラキュラをプレイした動画です。

PS4版の「悪魔城ドラキュラコレクション」を使用してのプレイです。

ずんだもんとめたんを掛け合い形式にして作った初めての動画で


www.youtube.com

す。

最初はずんだもんだけで動画を作ってたのですがずんだもん一人で喋らせるのに限界を感じたのと会話じゃないとどうしても間が気になってしまうので二人の動画となりました。ちなみに個人的にはめたんの方が気に入っています。

 

動画の内容としては普通にプレイしているだけです。前編は割とスムーズに進めた方かと思います。この動画を編集するにあたって動画の録画機材などがなかったのでPS5をYouTubeとリンクさせ、ライブ動画を配信し、その動画をダウンロードしてから編集をしています。

前半ということで1〜3面の動画となってます。

これと言って見せ場はないですがそこまでもたついてる感じはないと思いますので見やすいかと…

 

この動画の前にドラゴンズクラウンプロの動画を作ったのが動画編集と投稿の始まりでした。ドラゴンズクラウンプロの記事についてはまた今度。